SEO対策大阪 ③
-2.最大効果をもたらすキーワード戦略
1-2-1 効果的なキーワードの使い方
キーワードはビックキーワードがどうしても一ページ目にこなかった場合や、より顧客を獲得したい場合は複数考えるのが有効です。例:不動産 「不動産」だけでなく、不動産、不動産販売、不動産購入、不動産価格、不動産買い取りなど 複数の不動産に対するキーワード
例:ポスター ポスター通販、ポスター値段、ポスター輸入、ポスター正規品、奇麗なポスター、面白いポスターなど複数のポスターに関するキーワード
また、ページの階層を深層化させます。一つの項目に対して最初は概要のページで大まかなキーワードから興 味を抱かせ、次に詳細ページにより詳細なキーワードに絞らせて見せるようにします。
例:熱帯魚飼育→グッピーの飼育→グッピーの繁殖 →エンゼルフィッシュの飼育→エンゼルフィッシュの繁殖
1-2-2 アンカーテキストを効果的に使う
アンカーテキストには「重要キーワード」を含んだものを使います。「こちら」、「ここ」、「ここをクリック」などを使う のはやめましょう。
適切なナビゲーション ホームページのナビゲーションが全ての訪問者に対して分かりやすく、目的のページに誘導出来るかということ です。どのページにいても、そこがどの場所であるかが分かるようにパンくずリストなどの設置が必要です。デザ イン重視ではなく使い勝手重視であることが大切です。いかなるページからトップページへ戻れないようなホー ムページはだめです。SEO対策大阪の弊社では内部対策も十分行っています。
特定商取引に関する表示 商用サイトであれば、所在地、連絡先、申し込み方法、引き渡し時期、発送方法、支払い方法、不良品、返品に ついてなどの取引に関する情報を記載する必要があります。従ってプライバシーは公開されることになります。メ ールアドレスも当然公開する必要があり、メールアドレス自動収集ソフトにより収集されてしまう可能性がありま す。そこで未然に防ぐ手段として、メールアドレスの@の替わりに@ **を使い html に記述したい場合はしましょう。
十分なコンテンツはあるか エディタは質の高いホームページを掲載しようとしますので、ページ数が少なく、文章も少ないものは掲載されま せん。商品・サービスについての詳細があり客観的に理解出来るコンテンツである必要があります。SEO対策大阪の弊社ではコンテンツの修正も行っています。
リンク切れ、表示されない画像がないか ページ数が多いとどうしても、リンク切れや表示されない画像が生じてしまうことが良くありますので、この点も注 意する必要があります。フリーソフトでリンク切れ確認チェッカーなどがあります。
工事中のページはないか ホームページの中に未完成のページが無いことが必要です。極力完成させるか、完成していない部分について はその部分は空白としておき、後日アップデート出来るような形にしておくと良いでしょう。
タイトル
:
・キーワードは左側に寄せる 社名を左側に寄せてはいけません。ずばりキーワードを最初のワードとします。
ラッセンポスター販売を安価にて提案
キーワードラッセンポスター販売で一ページ目・タイトルは短めのほうが有効的
メタタグ:
・“description”、”keywords”の両方を記述は必要ない
Google では description しか読みとりせんので"keyword"は必要ありません。これは私のサイトでの実験 結果があります。Googleでキーワードラッセンポスター販売またはラッセンポスターで検索してみてください。
当社のSEO対策の値段表は以下の通りです。
当社はSEO対策のノウハウを持った会社です。実際の施策についてはSEO対策大阪の当社にお問い合わせください。