SEO対策に有効なWEBサイトとキーワード(SEO対策大阪)

 
1.良くないウェブサイトとは

ウェブを作成したものの、
「売上が全く出ないどころか問合わせすら来ない、アクセスがほとんど無い」
という悩みを持っている方達が多いのが実状です。そして「ウェブは使い物にならない」と諦めてしまった方達も少なくないはずです。
2/3のインターネットユーザーは、一度「欲しい情報が無い、使いづら
い」と感じたサイトには二度と訪問しないと報告されています。コンセプトを打ち出さなかったり、十分な内容の無いコンテンツのサイトではお客に対してマイナスイメージを与えてしまうだけです。
自己満足は禁物です。SEO対策大阪の当社のアドバイス通りに実施すれば上位に表示されますのでお問い合わせください。

・思い込みの情報

インターネット利用者は、欲しい情報が無いと他のサイトに移ってしまいます。インターネット利用者が何を求めているのかを理解せずに、勝手な解釈や思い込みで売り込みを図るための情報ばかりを掲載したり、情報を出し惜しむとユーザー離れを
引き起こします。ユーザーにとってお役立て出来るようなコンテンツを掲載することが必要で
す。SEO対策大阪の当社はコンテンツの提供もしております。

・デザインの問題

商用ウェブサイトが素人ぽいデザインでは企業イメージ上好ましくありませんが、Flashなどを多用した凝りすぎたデザインは操作性や機敏性を悪化させます。実際はシンプルなデザインが主流になってきています。

・ただ単にサイトを公開しただけ

ウェブサイトを公開しただけでは集客や売上にはなりません。お金をかけどんなに優れたサイトを作っても、ターゲットユーザー(見込み客)に訪問してもらえなければ何も始まりません。膨大なウェブページの中から御社のサイトに見込み客を誘導するためには、アクセスアップを図る事が必要です。SEO対策大阪の当社ではサイトの無料診断も行っています。



2.SEOとは(SEMとの相違)

ウェブサイトの目的とは-営業マンですウェブをいかにして知るのでしょうか?ご自分でウェブから何かを探す場合はどうしますか?
検索エンジンから検索され上位表示されると、アクセスアップ!
SEO(search engine optimization)検索エンジン最適化検索エンジンに上位表示、つまり検索結果の1ページ、ないし2ページ以内に表示されるようにする

・SEMとは(SEO+PPCという説もあるが、あえて言うと)

検索画面に表示される「スポンサー」、「スポンサーサイト」と表示されるリスティング広告を指します。オーバーチュア、アドワーズなど

即効性があること(SEOに即効性は無い、最短1ヶ月かかる、3ヶ月以上かかることもあり、急を要する展示会や季節性のある商品/サービスには不向き)

複数キーワードを設定出来る(SEOではそれぞれのキーワードで最適化されたページ
を作る必要がある)

しかし、、、

クリック課金型キーワードにより単価が異なるあくまでも「広告」です。継続的に行う場合はそれなりのお金がかかる

アメリカではリスティング広告を使わない検索方法をオーガニックサーチと呼んでいる。結果的に60%はオーガニック(上位表示より検索)、30%がリスティングか
らの検索(広告は望まない傾向からか)

・検索エンジンの検索結果とは

インターネットで調べ事をする際、最初に利用するのが検索エンジンです。膨大なウェブページの中から目的とする情報を探し出すためには、検索エンジンを利用するのが最も効果的だからです。SEO対策大阪の当社は検索エンジンに上位表示します。

・アクセス数は検索結果の表示順位に依存

検索エンジンの検索結果はキーワードにもよりますが、多大なウェブページを表示します。従って全てのページを見ることは到底不可能です。検索エンジン利用者は検索結果の上から順に閲覧していき、検索結果の2ページ目ほどまでしか見ないことが多
いのです。

・インターネットの一等地

一般的に実店舗であれば立地で儲かる儲からないは決まってしまいます。人通りが多く、目に付きやすい一等地が有利に決まっています。ルイ・ヴィトンが山奥の寒村にあったのであれば、誰も行きません。銀座の一等地にあるから誰もが行きます。
この事はインターネットでも同じです。インターネットの一等地とは検索結果で上位表示されることです。SEO対策大阪の当社にお任せいただければ上位表示いたします。

・SEOの効果

キーワードによる効率良い集客:
検索エンジンに入力するキーワードは顧客の関心そのものです。そのため、ターゲットユーザー(見込み客)が使いそうなキーワード検索結果でホームページを上位表示することで効率よく集客できます。

高い購買率(コンバージョンレート):検索エンジン経由のユーザーは自分の意志でウェブを訪問している上、訪問して来た
時点から関心が強いため、成約や購買につながる確率は非常に高く、バナー広告の5倍以上にもなると報告されています。

費用対効果(ROI):
バナー広告やメール広告では掲載期間が終了するとその時点で集客は出来なくなります。それに対して、検索エンジンには掲載期間はなく、SEOにより検索エンジンに上位表示され続けることにより、安定した集客が行え優れた費用対効果を発揮します。また、クリックや成約に対して課金されることもありません。

ブランドイメージの形成:
重要なキーワードで検索エンジンに上位表示されることにより強力なブランディング効果があり、絶対的競争優位を築きます。SEO対策大阪の当社はキーワードも十分な分析を行い実施します。



3.キーワードの考え方(ビッグキーワードとスモールキーワードの効果的な採用)

・重要なキーワードの選定

キーワード選定で重要なことはそのキーワードに価値があるかどうか、ということです。価値のあるキーワードでどれだけ上位検索されるのかがポイントになります。キーワード選定はインターネットに於けるマーケティングにおいて非常に重要な要因
と言えます。つまり価値の低いキーワードで1位を目指すよりは価値の高いキーワードで30位を目指すほうが有効です。また、複合検索におけるスモールキーワードとの組み合わせも有効です。ビッグキーワードとは主要な単語で、スモールキーワードとはビッグキーワードを補う単語です。

事例を以下に記します。

熱帯魚ショップの場合
目的:群馬県M市にある熱帯魚ショップBさんのがホームページの目的は、熱帯魚販売は来客数をアップさせるため、水草販売では通信販売も行いたいとのことです。キーワード:熱帯魚と水草を別のページにしてキーワードを作ります。熱帯魚のページでは「熱帯魚 販売 群馬県 M市」などとします。水草のページでは「水草」、「水草 販売 通信販売」などにします。

テニスサークルの場合
目的:大阪市K市の趣味のテニスサークルSさんのホームページの目的は、女性メンバーの募集です。3ヶ月間無料のサービスを付けます。キーワード:「テニス K市 無料 募集 女性」などと複数のキーワードを用います。その地域が市ではなく小さな村であれば「テニス K村」などにします。地域の人工によりキーワードの検索結果数は変わります。SEO対策大阪の当社はキーワードの選定も念密に行います。

・ビッグキーワードとスモールキーワードの効果的な採用

SEO対策大阪当社のウェブサイトの一つで検索される上位3つのキーワードを観察してみると、60%を占める3つのキーワードはビッグキーワードとなり、40%のその他の内この3つのキーワードを補うスモールキーワードとの組み合わせで全体の50%を占めま
す。残りの50%はそれ以外の多数のキーワードとそれらを補うスモールキーワードになります。複合検索がいかに多いことかが分かります。複合検索でのキーワードの組み合わせに重要なポイントがあるのです。SEO対策大阪の当社はビックキーワードの上位表示も20万円一回限りの料金です。

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